スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ecoキャップ ペットボトルキャップ

皆さんの善意でいっぱいになってます
d6813blog.jpg

何個くらいあるのかな?!
d6815blog.jpg

ちゃんと分別していただいてありがとうございます

このキャップがポリオワクチンになるんですよ☆


一つだけオロナミンCのキャップ入ってましたけどね


これから商工会もっていってきます


↓みんなの気持ちでより良い未来を!参加しています応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

㈱中文商店さんのブログ

我らが白根商工会青年部の部長の ㈱中文商店 大阪屋さん の斎藤さんがブログをはじめられていたということで紹介させていただきます


ぶんちゃん部長ブログ


やっぱ大阪屋さんのケーキは うまい! ですね!

部長何気に良い感じのテンプレート使ってるじゃないですか!

やっぱこれからの時代は「eco」ですね!

昨日のシロネもん会議おつかれさまでした。

おはようございます。よっちパパです。


今日は天気良いですね。


昨日のシロネもん会議おつかれさまでした。


昨日もざっくばらんに楽しい会議でしたね。


昨日の会議で出たNEWシロネもんTシャツのイラストの原案もう具体的にできた見たいですね。


その名も えこねこ 良い感じにエコがかりながら萌えってますね。


まさか、かずさんの エコだから猫 ってどう?みたいな意見でここまで形になるなんて…


自分はこのイラストで進めていっても良いとおもいますね。




こちらのブログから見れますよ→フォート夢工房 五十嵐さんのブログ  やわらくないもの


萌え絵って良いですね(^o^)

ペットボトル回収ボックス

こんばんわ☆よっちぱぱです

今日の雪まじ、ッパネェ!かったですね

先日の雪でテンション上がりぎみだったのでのですが…

今朝起きてみて~ (°Д°)「  マジ、ぱねぇッス

朝から雪かきで疲れました。

やっぱりスキー場以外あんまり降んないほうがいいみたいですね




さてさて話は変わりますが、、。

今日、ふと気がつくとお店にこんなものが届いていました。

どうやらちょうど私がいない時に○山さんが届けてくれたようです。

DSC_5885ブログ用

私たち白根商工会青年部では毎年8月30日にecoシロネもんというイベント(フリーマーケット、出店、抽選会など)をやっています。そこで昨年ボトルキャップの持参をお願いしたところ思いのほかたくさん集まったので、先日の会議で年間を通して集めた方が良いのではないかと言う意見から回収ボックスをつくりました。

ペットボトルキャップ。ワクチンになります。詳しくはここから→http://ecocap007.com/

この回収ボックス実は青年部のみんなで作ったものなのです。

この箱を作ってくれたのが AKI昭工務店の板谷さん→http://akikoumutenn.ie-yasu.com/index.htm

DSC_5880ブログ用

DSC_5875ブログ用

ステッカーをデザイン・製作してくれたのが 白鳥社の佐々木さん


DSC_5896ブログ用

蝶つがいを作ってくれたのが 東條建具工業株式会社の東條さん


用DSC_5897ブログ

中のビニール袋は、袖山商店です。うちのお店にちょうど良いサイズの物があったので…

そんな感じで青年部のみんなで作ったecoキャップ回収ボックスです。

白根商工会青年部の方々のお店や会社や事務所においてありますのでペットボトルのキャップをじゃん×②入れてやってくださいね


4 next ジェネレーション…

昨日は新年会お疲れ様でした

おはようございますよっちパパです

白根商工会青年部のみなさん昨日は研修会、新年会お疲れ様でした

いやーすごい楽しかったです

講師の加藤新作商店さん加藤様有難うございました
私も頑張ってHP作りたいと思います



あ~~~昨日もまた2次会でお酒飲み過ぎた~新年会ではセーブしてたつもりなんですけどね…

今年こそなるべく1次会で帰ろ~って思ってたのに~

あ~俺って本当、意思弱ぇ~


ちなみに今日は三条方面でgutturaの方々と新年会です。楽しみです
ってか頭痛い←完全二日酔いですね

皆さんまた飲みましょうね

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。