

PC素人でも出来るLet’sパソコンのメモリ増設~(笑)

早いもので3月になりましたねー!朝晩は冷え込みますが日中は陽が射すと暖かかったりしますね!


さてさて今回はPCのメモリの増設に挑戦してみました!

私が持っているノートパソコン5年前位に購入したWindowsVistaの初期型。

NEC LaVie LL850/K
intel(R) Core(TM)2Duo
T7250 @2.00GHz
1.00GB

購入当時はとてもサクサクと動いていた気がするのですが、少し前!?から遅いし固まるし、あ”-も”-なんて思っていたのですね…。


原因を調べるとメモリが少なすぎるとのこと・・・。それは知っていました、でもネットを見るくらいだし別にいいかなーなんて思っていたんですね。


でも時には気になって電気屋さんに行ってメモリを物色してみたりしました。でもね結構高いんですねこの手のメモリってだいたい2Gで10,000円位。今更10,000円払うんなら新しいPC買った方がいいんじゃないなんて思ってそのままにしていたのですが


つい先日、気がついたんですよ。


同等品!?2G×2で4,000円ですって約5分の1のお値段じゃないですかー(゜▽゜)/
d0s73blog.jpg


わーおーこりゃ安いって事ですぐさま注文!


ちなみにこのPCはメモリスロットが2つあってそれぞれ2Gずつ入れることのできるタイプです!

あとメモリってこれですよなんか小っこい基盤↓これ↓
ds0734blog.jpg

注文したらすぐ届いたのでわくわくしながらメモリの交換~!
2G×2だから4Gですよ4ギガー!今までが1Gだったので約4倍!
やっほーなんて思って電源を入れてみると


あれっ?


起動しない?


汗?


たしかメモリのクチコミみたら相性がどうのこうので実際使用してみないとわからないと書いてあったなぁと(汗)
いきなり相性悪ですか(汗)
なんてうなだれて仕方ないので純正に戻そうとおもってドライバーでねじを回そうとしたらば、、、


開かない(汗)


あれ?


そうなんです。先程の4ギガに浮かれすぎて物凄く強く締めすぎてしまってネジ山がなめてしまったのです(゜-゜)


うわー


どうしよー(汗)


PCショップに持っていくか~?  いまさら~?
だったら初めから持っていくワイ。



そうだっ!あの手があった!



壊そう!



フタを壊してしまおう!


ds0738blog.jpg


マイナスドライバーを無理やりねじ込み~ 


バキッ

バキバキバキバキッ

ds0736blog.jpg

してやったり(゜▽゜)


無事に!?ふたが開きメモリを純正に戻すとちゃんと起動したの純正をそのままにで開いているもう一つのスロットの方に2Gと1枚入れてみると


おぉーちゃんと起動する!

システムで確認してもちゃんと3Gで認識しています!

しかもちゃんと早くなってる!


終わり良ければすべてよしっ

ds0739blog.jpg



子供の頃もおもちゃで良くやりましたよね?セロテープ大作戦!



1日1回ポチっと応援よろしくお願いします~!

人気ブログランキングへ


ではではっ!


またっ!

カップヌードルミュージアム!

昨年の11月に横浜のカップヌードルミュージアムに言った時の1コマ

姪っ子、私、息子がかぶってますかね(笑)
d9917blog.jpg

最近ブログ更新していなかったので、色々と書こうかと…(笑)


物凄い量のインスタントラーメンでした(笑)

かなり楽しかったですよ~☆



ではでは


またっ!


先日、スマホに替えてみました!

さてさて、いまさらですが、先日スマホデビューしました(^-^)


端末はAndroidです。


ってかてかスマホってすごいですね!なんかもうこれ1台でなんでも出来ちゃう気がします!


無料で使えるアプリ多すぎでしょ~!!


なんで今さらスマホにしたかと言うと↓これですこれ↓

クラウドを活用した農業支援システム「アグリノート(仮称)」
agrnt.jpg

今春からデビューする農業用の新しいシステムです

栽培管理・記録などをグーグルマップ等を用いてその場(モバイル端末の場合)で記録とか出来ちゃうんです!

取りあえず少し触らせてもらったのでとても使いやすそうです!

今までも作業内容とかを記録するのは当たり前です。

それをさらに簡単に確実にその場でいつでも!



農業も記憶から記録へ世代を超えたノウハウの伝承!


取りあえず私も導入を検討していますので取りあえずスマホに変えました―!


でもスマホって電池消耗激しすぎないかい(汗)

仕方ないのかもしれないけど…



ではではっ


またっ!






私の絵を描いてもらいましたw。

お知り合いの方に私の絵を描いていただきましたw。



ものっ凄い悪っそーに稲刈りをしているみたいです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初アイスデビュー!

うちのそあっちが1っ歳を目前にアイスデビューしました(*^_^*)
d0395blog.jpg

口の周りアイスだらけ~(*^▽^*)  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


