スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメの水稲用育苗培土「一番苗」!

毎年この時期にブログ等で紹介しています。袖山商店おススメのゼオライト入り育苗培土「一番苗」24ℓ

今年もご紹介したいと思います!

規格は24リットルと
DSC_6100blog.jpg


フォークリフト・チェーンブロックなどで省力対応の1トンパックがございます!
ds140blog.jpg


実際に当店で使用して育てた苗です!出芽も良好!
d8300blog.jpg

d8301blog.jpg


播種から25日目の苗です!がっしりとしたマット形成!
s300443blog.jpg


絶対崩れません!丸めても全然OK!
s300447blog.jpg


ちなみに二つ並んでも「一番苗」(笑)
s300288.jpg


今日あたりから種子消毒・ハウス張り等作業も始められた方もいらっしゃるようですね!

今年も安心・安全農作業!

美味しい・良質・多収のまずはじめは良質の苗を育てることからですね!

今年も美味しいお米いっぱい獲りますよぉー!


がんばるぞー!


ではでは!


また!


人気ブログランキングへ









23年度商工会青年部研修旅行!

先日白根商工会青年部の研修旅行で厚木へ行ってきました~!

目的はB級グルメ「シロコロホルモン」を食べにー!
s300993blog.jpg

シロコロ以外もがっつり食ってきました(゜▽゜)
s300991blog.jpg

プラス観光はベタにお台場とか
s300988blog.jpg

浅草とか
s300999blog.jpg

羽田空港(中にあったレーシング博物館、テレビで見たことがあったのでうれしかったです)とかねー
s300994blog.jpg


あいにくの曇り天気でしたが五重塔とスカイツリー
s300996blog.jpg


いやーとっても楽しかったです!

またみんなで行きたいです(゜▽゜)

ではでは!

また!

おうちでパンをつくったよー!

おつかれさまです!

先日の記事で紹介したのですが、最近ホームベーカリーを入手いたしまして試しにつくってみましたー!

見た目はご飯のジャーみたいですね。
s300972blog.jpg

最初の材料のところの写真とらなかったです…。焼きあがりましたー!
s300973blof.jpg

おおーそれっぽい(笑)こんがり焼けておいしそー!
s300974blog.jpg

すげーパンじゃん!まっ機械が焼いてくれたのですが(笑)
s300975blog.jpg


はじめての正直な感想:みみの部分がカリカリしてて中がふんわりもっちり!ちょー良い感じ!ホームベーカリー万歳です(笑)


今度は米粉を使って作ってみたいとおもいますー!


パンつながりで、「製パン王キム・タック」ちょー面白い(韓流ドラマです、おススメです)


ではではっ


またっ!

湯沢へGO!

先日のことですが、お友達家族と一緒に湯沢へ泊りで雪遊びに行ってきましたー。

s300950blog.jpg

よっちゃんかっこいいでしょ?!
s300945blog.jpg

お友達ののぶくんとうちのよっちゃん、このあとのぶくんによっちゃんが
s300930blog.jpg

投げられます(笑) うげー(*_*)
s300929blog.jpg

すごい楽しい笑顔(*^_^*)
s300928blog.jpg

ついでに俺も うげー(*^。^*)
s300927blog.jpg

やっぱ雪山は幻想的で綺麗ですね~!
s300933blog.jpg

s300939blog.jpg

のぶくんの娘ちゃんのもえちゃんかわいいねっ(^-^)
s300920blog.jpg

帰りに寄った小千谷のラーメン屋さん
s300953blog.jpg

このラーメンまじ美味いっす!
s30952blog.jpg


いやー楽しかったです!

また行きたいなー!

ではでは!

また!

人気ブログランキングへ

実はスノーボードを持っていったのにスキーオンリーのスキー場で滑れなかったのは…内緒です(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青年部「もち米」の畔際が

半端じゃなく草が生い茂り始めたので、草刈り始めました!
d8698blog.jpg

これから梅雨に入るとグングン伸び始めるので、そろそろ青年部のみんなで草刈り当番の日程を組みましょう!
d8701blog.jpg

稲の生育は順調ですよ!
d8697blog.jpg

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。