

爆弾低気圧(>_<)

いやーまじっすか?なになに?爆弾低気圧って?  一つ言える事は農家の敵だ!


2日前に張ったばかりの水稲育苗用ビニールハウス!
ds0014blog.jpg



今朝見に行ったら、、、ガーン…。
ds0015blog.jpg


ある種爆弾ね(汗) 屋根が無くなってるもん(>_<)


もう一棟のハウスもサイドの巻上げがバラバラでっせ(汗)
ds0016blog.jpg


片づけようにも一日風が強くて、、、仕方ないので畔塗り開始!

ds0022blog.jpg

意外に乾いてると思いきや、隣の田んぼとの境目が軟らかくて…もぉーめちゃくちゃ(汗)
ds0024blog.jpg


と思ったら乾いていて条件の良い田んぼでも曲がっちまったZE!
ds0025blog.jpg


そうです。いいわけはしません。畔塗りが下手なんですorz


畔塗りからかえって来たら少し風が弱まっていたのでもう一棟のハウスのサイドを補修!
ds0026blog.jpg


なんだかんだで充実していた?1日でした。 余分な仕事が増えただけ?


まっ明日からまた頑張ります!

押してもらえるとうれCです!

人気ブログランキングへ

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


