スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC素人でも出来るLet’sパソコンのメモリ増設~(笑)

早いもので3月になりましたねー!朝晩は冷え込みますが日中は陽が射すと暖かかったりしますね!


さてさて今回はPCのメモリの増設に挑戦してみました!

私が持っているノートパソコン5年前位に購入したWindowsVistaの初期型。

NEC LaVie LL850/K
intel(R) Core(TM)2Duo
T7250 @2.00GHz
1.00GB

購入当時はとてもサクサクと動いていた気がするのですが、少し前!?から遅いし固まるし、あ”-も”-なんて思っていたのですね…。


原因を調べるとメモリが少なすぎるとのこと・・・。それは知っていました、でもネットを見るくらいだし別にいいかなーなんて思っていたんですね。


でも時には気になって電気屋さんに行ってメモリを物色してみたりしました。でもね結構高いんですねこの手のメモリってだいたい2Gで10,000円位。今更10,000円払うんなら新しいPC買った方がいいんじゃないなんて思ってそのままにしていたのですが


つい先日、気がついたんですよ。


同等品!?2G×2で4,000円ですって約5分の1のお値段じゃないですかー(゜▽゜)/
d0s73blog.jpg


わーおーこりゃ安いって事ですぐさま注文!


ちなみにこのPCはメモリスロットが2つあってそれぞれ2Gずつ入れることのできるタイプです!

あとメモリってこれですよなんか小っこい基盤↓これ↓
ds0734blog.jpg

注文したらすぐ届いたのでわくわくしながらメモリの交換~!
2G×2だから4Gですよ4ギガー!今までが1Gだったので約4倍!
やっほーなんて思って電源を入れてみると


あれっ?


起動しない?


汗?


たしかメモリのクチコミみたら相性がどうのこうので実際使用してみないとわからないと書いてあったなぁと(汗)
いきなり相性悪ですか(汗)
なんてうなだれて仕方ないので純正に戻そうとおもってドライバーでねじを回そうとしたらば、、、


開かない(汗)


あれ?


そうなんです。先程の4ギガに浮かれすぎて物凄く強く締めすぎてしまってネジ山がなめてしまったのです(゜-゜)


うわー


どうしよー(汗)


PCショップに持っていくか~?  いまさら~?
だったら初めから持っていくワイ。



そうだっ!あの手があった!



壊そう!



フタを壊してしまおう!


ds0738blog.jpg


マイナスドライバーを無理やりねじ込み~ 


バキッ

バキバキバキバキッ

ds0736blog.jpg

してやったり(゜▽゜)


無事に!?ふたが開きメモリを純正に戻すとちゃんと起動したの純正をそのままにで開いているもう一つのスロットの方に2Gと1枚入れてみると


おぉーちゃんと起動する!

システムで確認してもちゃんと3Gで認識しています!

しかもちゃんと早くなってる!


終わり良ければすべてよしっ

ds0739blog.jpg



子供の頃もおもちゃで良くやりましたよね?セロテープ大作戦!



1日1回ポチっと応援よろしくお願いします~!

人気ブログランキングへ


ではではっ!


またっ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。