

稲刈り中盤戦!



取りあえず天気も穏やかで稲刈りも順調です!?


って、またもや実演機を貸していただきました( ̄▽ ̄)


今度はイセキのコンバイン!


今回は特別になんですけどね。


実は先日、いつも使っているヤンマーのコンバインが急に動かなくなり?!(クラッチワイヤーが切れただけの軽傷でしたが。)


土、日で部品の手配が出来ないと言う事で急きょ実演機を使用しても良いとのこと! イセキさんアザース☆


いつも4条刈りを使っていたので3条とは?と思いましたが、十数年前と最新のじゃあレベルが違います!コンパクトでもスイスイですね!


イセキ農機さんありがとうございました!


取りあえず5分の2刈り取り終了!順調です!


日曜日にはよっちも稲刈りのお手伝いしてくれました!


なぜか解りませんが、うちのオヤジさんは稲刈りの時には、いつもマリック張りのサングラスをかけるのです(笑)


これから本格的にコシヒカリの刈り取りが始まるのです。


がばるぞー!

おぉー!

ではでは!

また!

コメント

Secret

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


