

「ザ・ワールド」…でもジョジョじゃないよ!

時よっ止まれっ!ザ・ワールド!なんて、ジョジョネタではありません(笑)

稲刈りネタですw。
s300744blog.jpg

先日、稲刈りをしたのですが、なんとクボタの営業所所長様がこのコンバイン使ってみないか?と実演機を持ってきてくれたのです!


WORLDシリーズのWR460という4条刈りで60馬力のとてつもなくハイスペックな奴!
s300738blog.jpg

なんでもこのコンバインは海外向けに作った余計な機能を削ぎ落とし、高耐久性とコストパフォーマンスを追及したプロ農家使用なんだとかなんとかw。
s300741blog.jpg

たしかに、作りが安っぽい…じゃなくてとてもシンプルです!でもでも、こぎ深さ自動とモンローはちゃんと付いているし。それだけあれば十分ですよ!
s300740blog.jpg

乗ってみた感想→実にすばらしい!の一言ですね!
s300742blog.jpg

胴という稲をこぐ部分の長さがもはや4条刈りの比じゃない!この部分の能力で稲を刈りとる時のスピードがきまるのです!実際、Maxまで速度を上げたのですが、全然負荷がかからない。
s300745blog.jpg

稲刈りの時間もいつも使っている4条コンバインの3分の2以下~半分位でしたし。
s300746blog.jpg

営業所所長!ほんとありがとうございました!
s30048blog.jpg


実にすばらしいコンバインでしたとさ!


はぁーいつか欲しいなこのコンバイン!


さてさて、明日からまた現実(マイペース稲刈り)に戻りますか?!


ではでは!


また!


テーマ :
ジャンル : ライフ

tag : ザ・ワールド コンバイン WR460

コメント

Secret

No title

オラオラオラオラオラぁぁぁぁぁっ!!!!!
ってかんじで刈れるんですね♪

No title

>ゆたかマンさん こんばんわー☆ そうですねオラ×100みたいな(笑)


プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


