スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一のトマト

d7673blog.jpg


今日は、午後からウインターフェスティバルっていう県下の農家さんが集まるイベントに参加してきました
(実は私は4hクラブ所属していませんが… お知り合いの会長様にお願いいたしました)


でね講演会の講師にね新潟市北区のトマト農家のそがしんいちさんが来られたわけでして。
「フリョウ ノウミン」←トマト農家のそがしんいちさんのブログ


そもそも「フリョウ ノウミン」そがさんって?なんぞやと思うんですけど、それこそ農業ブログでは知る人ぞ知るそれはまぁ著名なブロガーですわ!内容がとても面白いですっていうかちょっぴり飛んでます、、、ラピゥタが如く(笑)


そしてブログ上でしか知らない「フリョウ ノウミン」そがさんの講演を聴かせてもらったわけですが、自分が想像していたよりも知的で清楚な方でして「一体今までどんな想像してたんだい?」『なんかこうもっとワイルドアタックみたいなっ感じで』…。
多分みなさんそう思っちゃうんじゃないですかね?このブログ「フリョウ ノウミン」見ちゃうと。


講演では就農前と就農後の第2部に分けて約1時間講演していただいたのですが、まぁー1時間その話しっぷりに見とれてあっという間でしたよ。パソコンを使って写真とか動画とか目標とかギャグとかトマトの試食会とかね!


でね、最後に一言「世界一のトマト農家になる」ってね。
すげーじゃんこの兄ちゃん、いえいえ曽我様!
目指している最終目標がちょーグローバルぅ!


今日はとても良い経験させていただきました。
刺激になりました。



ちょーテンションが上がりました!



今日のこの講演は自分のこれからの人生の中でとてもプラスになった日です。

またウイフェスに参加されていました農家の皆様すばらしい発表を聞かせていただきありがとうございました!
同年代の同じ農家としてこれから日本の農業また世界の農業を盛り上げていく・守っていくのはまぎれもない私たちなんだと確信しました。

また弥彦の石井さんが発表されていたように「必要とされる農家」になる!
とても素晴らしいことですね!自分もそれを目標の1つ掲げさせていただきたいと思います。
「10代目農業に挑戦します!」←弥彦村の石井さんのブログ!


それでちゃっかり帰りのおみやげにトマト頂きました☆アザーす!
殿下(奥様)に「いつもブログ見てます」って言って『あ-どうも』って言っている間にトマト4個ゲットしてきたわけでして。
実は1人1個とかでした?(汗
スミマセン、うち子供2人もいるんで…



そがさん。今度、自宅直売所買いに行きますので~。ではでは!


ランキング参加しています1日1回ポチっと応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
私がはじめて「フリョウ ノウミン」を読んだ時の記事です やっぱジョルノジョバーナですか?

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

No title

クシャナ殿下にに拝謁されたんですね~なんて(笑)

新潟の若手農家さん、いまや農業ブログ界のるつぼですね。あんな風になりたいですよ。そがさんしかり石井さんしかり。

石井さんとは、同じ米農家として、去年秋に、米を交換して、食べ比べしてみました。やっぱコシヒカリ、違います!粘り、甘さ、米の立ち具合などが明確にわかります!

いつか会ってみたいですな~この二人には。

No title

>継枝利尚さん
こんにちわ☆

今回のウインターフェスティバルに参加させてもらってとてもよかったと思っています!

日々の努力・積みかさねが大事なことだし、それが自信にもつながる!

色々教えていただきました!

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。