

これは何の苗でしょう!?



正解はスイカの苗です!  
  


先日、スイカの産地、赤塚の農家さんに行ってきました!

路地とトンネル合わせて1ヘクタール作られてるそうです!

一体何個のスイカが収穫出来るのやら!? 

ちなみにスイカも接ぎ木(台木を他の品種にする事によって病気等に抵抗性をつけるらしいです、たしかトマト、ナスなんかはそうですよね!?)と言う作業をするらしく、ここらへんでは「ユウガオ」に接ぐらしいです!

以前はかぼちゃに接いだこともあったらしいですが、かぼちゃに接ぐと形もかぼちゃみたいになって丸くならないらしいです!

色々勉強になりました!

 
ではではまた収穫時期に来ます(笑) 


スマホから初投稿! 

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


