

さてさて、稲刈りはじめたのですが…。


今日の予報は夕方から雨!と言うことで早昼飯を食べ、いざ稲刈りへ!

向こうの山も見える、こっちの空も明るい、あんまり暑くも無いし、こりゃー稲刈り塩梅だな~と!


3反田んぼ刈り始めてから3周目、ポツポツと?雨!降ってきました(汗)

いやいや、今始めたばかりだし、こんな中途半端じゃ乾燥機回らないし(汗)、と思ったらあまり強い雨じゃないので続行!

刈ることの6周目、少し強い雨が…。


えーまじっすか?もう少しなのに~

7周目、非常に雨が強い(汗)

稲刈りの手伝いしてくれたオヤジさんが手を大きく掲げてバッテンマークを!

これにて今日の実践終了!

とてつもなく中途半端になっちまったぜ(笑)

ってか稲刈ってみて思った事:収量全然有りません(泣)


刈り始めの水分がすでに20%、ここ最近の台風フェーン現象で相当乾いている模様です!米農家皆さん胴割れ等に気をつけて下さい!


稲刈りのおかげで(ほんの少ししか刈っていませんが、)チクチクしてお腹が空いています(笑)

今日はこれから飯食って風呂入ったらまた夜な夜な乾燥機を見に行ってきますので!(自動とは家火を使っていますからね)


ではでは!

また!

プロフィール
いざFacebookへ☆
袖山商店HPへリンクします
ただいまテスト開設中!
いつも読んでいるブログ
白根商工会員HPリンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


